農業のポータルサイト みんなの農業広場

MENU

生育が早く美しい球形に仕上がる作りやすいF1赤丸ラディッシュ「ニューコメット」を発売

2018年9月28日

タキイ種苗は、2018年度の新品種として、生育が早く美しい球形に仕上がる作りやすいF1赤丸ラディッシュ『ニューコメット』を発売する。


201809takii_newcometto1.jpg  201809takii_newcometto2.jpg


『ニューコメット』の品種特性
●生育が早く作りやすい
そろいが非常によい一代交配種で、適期栽培ではタネまき後約20日で根径2cm程度になる。葉はコンパクトで高温期においてもむやみに葉伸びせず、周年を通じて根と葉のバランスがよく、市場出荷にも適する。早生種で問題になる裂根の発生も少なく、作りやすい品種となっている。
●品質がよい
根部は美しい球形で直根が非常に細いのが特長。根色は光沢のある赤色で肉色は純白。肉質はみずみずしく歯切れがよいのでサラダや酢漬けに向く。
●萎黄病に強い
主要土壌病害の萎黄病に対して安定した耐病性を示し、安心して栽培できる。


詳細はこちらから

「商品お役立ち情報」一覧に戻る

ソーシャルメディア