カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最近のエントリー

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

信じて手放す

2018.12.27

今年も一年、おつきあいいただきましてありがとうございました。


今年はどんな年でしたか?
私はたくさんの変化があった年となりました。


家族経営の難しさを痛感し、それをどう乗り越えていくかで、頭がいっぱいになってしまうこともありました。
苦しみを超えて気づいたのは、自分の理想の最短距離を行こうとしていた。つまり、思い通りに事を進めようと強引になっていた自分。
これに気づき、これを外すことにしました。
そして、「思い通りにならないことを前提とする」にしたら、思い通りにならないことが面白くなりました


トラブルにも、「命を取られるほどじゃないから何とかなる!」なんて感じで。
すると自然に、相手の言い分も受け入れられるように(o^^o)


あら? 今までの私と違うわー)^o^(


そして、自分達で運営していた店も、友人に任せたことで、関わるスタッフがこちらから指示することなく自ら動いて、こんなこんな素敵なチラシを続々作成してくれています。


maeda_540_1.jpg  maeda_540_2.jpg


今まで、どれだけ説明しても伝わらなかったのに、、、
(これは単に私の表現不足なだけだったことも分かりましたm(__)m)


まさに夢に見た理想の状態。
今までぎゅぅーっと握っていたもの。
それを手放してみたら、簡単に手に入ってしまいました(o^^o)


スポーツの世界では、体の力が抜けている時に良い結果が出やすいと聞いたことがありますが、
仕事や人間関係もそうなんだなーと学んだ平成30年でした。


来年はどんな年にしようかな?
そして自分はどれくらい成長できるのかな?
楽しみです。


今年のブログはこれでおしまいです。
読んでくださってありがとうございました。


また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ。

このページの先頭へ