カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最近のエントリー

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

受け継がれるもの

2018.12. 4

こんにちは!
朝晩寒くなりましたね。
私は膝の痛みが増してきたので、筋力トレーニングの回数を増やしてみました。
来年は50才ですので、日々のメンテナンスを念入りに行っていこうと思っています(o^^o)


さて、前田牧場では、父が現場にいる時から、出荷する牛を乗せたトラックが牧場を出発する際に、みんなでお見送りをしています。


「牛よ、命をありがとう」の気持ちと、運転手さん、道中気をつけて!


父はもう現場に立つことはなくなりましたが、スタッフがその想いを大切にし、継続してくれる姿を見ると有り難くて、またまた目頭が熱くなってしまいます(最近の私は感動嵐ラッシュ!)。


maeda_538_1.jpg


前田牧場の牛は、北海道で一年を過ごしてから栃木の大田原にやってきて、一年を過ごします。
約一年前に、好奇心いっぱいの子牛でやってきた牛達が、一年後には体重も約二倍となり、立派な体格の成牛になります。
スタッフ達は一年間、その成長を一頭一頭毎日見守ってきているので、寂しくないはずがないのです。その気持ちがあるから、お見送りを続けてくれているのかなぁと思います。


牛は成牛になっても、いつも素直。
臆病なくせに好奇心いっぱい。
見栄を張ったり、カッコつけたりしてません(o^^o)
現実を受け入れて淡々と生きています。
私はそんな牛達が大好きです。

このページの先頭へ