カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最近のエントリー

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

心が美しくなる環境

2018.01.25

こんにちは!
先日の大雪、被害はありませんでしたか?


大田原もたくさん降りましたが、ハウスがつぶれたりすることもなく、大きな事故もなかったようで、ほっとしているところです。


私は運動不足解消のため、冬の間だけは週に三回ほど、自宅から職場まで歩いています。
(往復20分程度なので、たいした距離ではないのですが)


雪が降った翌朝。
自宅前が、昨日見た景色とまったく違い、つい見とれてしまいました。


maeda_509_1.JPG


いつもの鳥のさえずりもなくシーンとしていて、霧で視界がさえぎられ、すてきだなぁと素直に感動!


幻想的な世界。
なんだか映画の主人公になった気分になれました。
そして、生まれ変わったような気持ちにもなれました。


私はこのように感じましたが、おそらく今回の雪をうらんでいる人もいるかもしれないな?(交通の便や、雪かきなどで)と、ふと思いました。


とらえ方は人それぞれですので、どちらも「よい、わるい」はないのですが、
私は、自分の身に起こることは全て必要なことととらえ、悪い方に傾いたことであっても、そこから少しでも良い部分を見つけ出し、おもしろがってしまおう!
こんな気持ちで生きて行こう、と、この幻想的な雪景色の中で、誓ったのでありました。


そんなことを思わせてくれるほど、とてもとても素敵な景色だったのです!
不便なところもあるけれど、自分の生まれ育った場所に感謝できた日にもなりました!
寒いけどまた見たいです。

このページの先頭へ