カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

寅年~

2022.01.18

ってことで、ちょっと虎を見に行って来ました。
姫路にある『姫路セントラルパーク』です。
僕が小学生の頃には開園していたので、結構昔からお馴染みの施設です。


小さい頃は普通の動物園の方が楽しかったっていうか、サファリパークは近すぎて怖かった記憶があります。
が、それなりに大きくなると迫力のあるサファリパークの方が楽しくなったんでしょう。
近年は北海道の旭川動物園日照代表されるようにライブ展示っていうか、より自然な感じの動物たちを観察できるようになって来ましたので、方向性としてはサファリパークよりになっていくんですかね。


blog_carnation1136_2.jpg


『姫セン』では周囲をフェンスで囲われたトラックに乗ってパーク内を移動するアトラクションがあるんです。
途中で天井に肉を載せたりするものだから、虎が天井に上がってくるんですよ。


blog_carnation1136_3.jpg

うーん、なかなかの迫力です。


blog_carnation1136_1.jpg

他にもキリンや、ライオンに餌やりが出来たりして子供たちも大満足でした。


blog_carnation1136_4.jpg

あとは、柚子風呂に入るカピバラは、和みますね~

このページの先頭へ