普及指導員が現場で活躍する日々をレポート
   普及指導員とは・・・こちら

RSS

青森県
田島聖一

JAゆうき青森野菜共進会審査を行いました

2017.09.20

 9月2日、平成29年度JAゆうき青森「831の日の集い」の行事として開催された、夏野菜パワーアップ共進会で審査を行いました。
 今年は、地域の特産であるにんにく、だいこん、ごぼうなどの夏秋野菜類を含め計103点が出品されました。
 8月中旬からの長雨や低温の影響で、根菜類や夏秋野菜の生育に不安はありましたが、品質の高い農産物が多数出品されており、生産者の努力と高い技術に感動した1日になりました。
 また翌日の9月3日、「831の日の集い」では来客数が過去最多となり、授賞した野菜を一目見ようと、会場も盛り上がっていました。


blog_tajima18-1.jpg  blog_tajima18-2.jpg
左 :真剣に審査を行っています。
右 :授賞した野菜をじっくり見る来場者

田島聖一

青森県上北地域県民局地域農林水産部農業普及振興室に配属となり3年目。前職は農協職員として販売業務を中心に産地形成に携わる。野菜・果樹・花きの基本を先輩から教えていただき、現場を通じて日々勉強中。

上へ戻る

カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

アーカイブ