茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

秋冬野菜の準備

2011.09.13

秋っていつからでしたっけね。。。


オクラはまだまだとれそう。
子供は115cmなので120cm以上はあります。
6本あるのですが、週一収穫だと、半数以上は大きくなりすぎで、硬くて食べれない(´・ω・`)ので、ちょうどいい本数です。
まめに収穫できるなら、3本くらいでいいですね。


春作に失敗したので、秋作のじゃがいもにチャレンジ!
秋ジャガは収量が少ないらしいですが、どうなるでしょう?


育苗ハウスがなくなって、すっきりしたうちの出窓。
バジルを乾かしています。
奥に見えるのは、子供の育てているおじぎそう。
『こどもチャレンジ』の付録で、水やりがんばって枯らさずに大きくなりました。
こういうことを通じて、育てる喜びを感じてくれればいいな。
両親は、お先にどっぷりつかっております(*´∀`)

このページの先頭へ