茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

遅ればせながら

2011.08.25

わが農園では、“やっと”夏野菜収穫が盛り上がってきました~



白ゴーヤ、とうもろこし、ヤングコーン、ミニキュウリ、ミニトマト、そして相変わらずのキュウリ、オクラ、ピーマン。
これだけ採れだすと、一週間で消費するのが大変~
野菜室がいっぱいで、料理の苦手な私は開けるたびに ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
…検索検索で、一日一食材を目標に料理しています。


そのなかでも、もっとも頭を悩ますのがキュウリ。
保存はきかないし、漬物もそんなにもたない。栄養もほとんどない! 利尿作用くらい。
来年は一株にしよう、そうしよう。
そんな中、なんとか見つけ出したレシピたち。



キュウリバナナジュース。キュウリ1本に対してバナナ2本。
んーまずくはないけど、しいていうなら健康によさそう。。か?



ピクルス。これはまぁまぁいける。ピクルス嫌いの私でも食べれます。
サンドイッチでも作ればイギリスの貴族気分か??


せっかく作った野菜達を、なんとか腐らせず、おいしく使い切りたーい!
毎食なにかしら自給野菜が入っているので、豊かだな~と感じます。

このページの先頭へ