茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

VSタイフーン

2011.07.20

大型台風直撃!!
ということで雨の間をぬって仕事をしました。


んー予報によると昼から雨か。よし、午前中に肥料買って散布しよう!!


→店→大雨。。。
なんなんだよ、いきなり予定が狂ったなー。しょうがない、一度帰ってちょっと雨あがるのまつかぁ。

と思ったら雨あがったよ

仕事仕事♪→大雨

シャツびしょぬれだわ。しょうがない一度帰って(ry


みたいなことを3度ほど繰り返し、シャツを3枚替え、最後の畑では上半身裸 (*´Д`)ハァハァ
畑は人通りはほとんどないし、もう替えもなかったから、たまにはいっかなーと。
意外に気温が高いので、雨が降らないと乾いて快適でした。


台風は明日関東に接近とのことなんで、支柱をたててきました。



オクラです。
台風の強風で折れちゃったりする作物があるかもねー、なんて話を家ですると、子供(野菜)たちを助けてあげて! と奥さんからの要請。
れんこんがあるから畑には行けないかもよ。。。と言っていたのですが、なんとかいけてよかった。


うちの出遅れ自給畑でも、やっと夏野菜の収穫がはじまったよ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!



きゅうりなんか、一日収穫期が遅れたら“おばけきゅうり”だからね。毎日みてあげないと。

このページの先頭へ