茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

あけおめです

2011.07.14

ついに梅雨が明けてしまいましたね。
降る降るいいながら、ほとんど降らなかった雨。。。ふるふる詐欺です。


そんななか、蓮はすくすく育ち、

ついに花が咲きました~。
見ごろになるのは来週ころでしょう (`・ω・´)キリッ


近くの圃場ではこんな美しい花も。。。

とても幻想的で美しいんですが、この辺りでは、赤い花が咲く蓮はれんこんの品質が低いです。
去年はうちの圃場でもたくさん咲かせてしまって駆除したんですが、、、今年はどうだ??


さて、これから収穫までは草刈りと水管理がメイン仕事っ。
ビフォー                   アフター
  


アフターアフター

↑ちょっとわかりにくいですが、畔から圃場に進入してきた雑草を駆除!!

このページの先頭へ