茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

ipod

2011.02.28

水に入っていく職業だからか、思いもつかなかったことが「音楽を聴きながら仕事をすること」やってみると、一日があっという間♪
今はほぼ単純作業だし、仕事着は完全防水仕様なので支障なし、と考えていたのですが、やはり事件は起きるのでした。



【事件1】一度仕事着に着替えると、3、4時間は操作不可(収穫時)
飽き防止のためシャッフル再生にするのですが、一度2曲リピートになってしまったことが。
しかも「知らない洋楽(そんなに好みではない)⇔モーニング娘」という地獄コンボ Σ(゜Д゜;)
これ聞きながら3時間か。。。と鬱に入っていたら、5回ほど繰り返したくらいで自動シャッフル解除!!
すげー、いまどき携帯メディアはこんな機能あるんだ、と感動。
いまだにコンボ2曲が流れてくると、どきどきしてしまいますけどね。


【事件2】ipodは奥さんのものなので、なにがはいっているかわからない
「私iphoneだから、もうこれいらなーい」というので、ありがたくいただいたお古のipod。
何割かは私の曲もはいっているのですが、おれなら入れないだろーという意外な曲も入っています。
それもまた楽しいのですが、これはちょっとと思う曲も…

●その1 洋楽のクリスマスソング
一時期集めていたそうな。世の中には暗いクリスマスソングとかあるんだね。。。
●その2 童謡
むかし、子供の体育会用にCD借りた記憶が。「馬場チョップ! にんじゃしゅりけん!」とかいわれると腰がぬけます。
●その3 カラオケ用の歌なしver.
シングルとかに入っているカラオケ用(?)の歌なしver。今もシングルとかあるのかな?


【事件3】久しぶりに草刈機を使ったとき
始動し始めてから、騒音で音楽が聞こえないことに気がつくorz


以上、久しぶりに音楽を聴く生活をしているレンコンジャーでした。

このページの先頭へ