茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

雪の・・・

2011.02.10

雪の降る町を~ 雪の降る町を~ 思い出だけが通り過ぎてゆーく。。。


天気予報のうそつき・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
昨晩から今日午前中にかけ、関東全域で雪が降りましたね。
天気予報では、どこも朝9時までにはやむ予報となっていたのですが、圃場に着いたころには小雨状態。
雲は厚いんだけど、そのうち晴れるんだろうな~と思っていたら、横なぐりの雪、風コンボで大ダメージ。


2月7日のブログに書いたように
穴だらけスーツでは、この雪を防げるわけもなく。。。


一度圃場に入り作業をはじめてしまうと、かなり出るのがおっくうになります。
体力的、効率的に時間がかかるのと、その時間の間軽油代がもったいない! ということで、さむさむぬれぬれ状態で、午前いっぱい仕事をしました。
今日は午前出荷でよかった~


あ、作業が終わるころには雪はやんでたので、写真はありませぬ。。。
3連休も雪が降るみたいですね。

このページの先頭へ