茨城県土浦市で就農3年目。新人農家の毎日を赤裸々(?)につづります

RSS

達人への道

2011.01.28

朝からいやな予感があったんですよ。
武の達人とかは、大変なことがありそうだと、体調不良とかでその場所にたどりつけないっていうじゃないですか。。。


まずは、最近調子がよかった軽トラのエンジンがかかりにくい。
変だなーと思っていたら、腰がビキッっと、ちょっとぎっくり腰の予兆。
農業をはじめて、ぎっくり腰が治ったところだったのにー
そして、一瞬足がつりそうになったり、急にさむけがしたり。


いやー、これだけ重なると、なにかあると思うじゃないですか。
家で休んでた方がいいよーっていう、体からのシグナルに違いないと。
おれもついに達人になったのかと。


実際は、出荷予定もそんなに余裕があるわけじゃないので、普通に仕事しました。
風邪もぎっくり腰も悪化はしていない。とくに大きなトラブルもなし。
どうやら達人にはなっていなかったもよう。
残念。



ウサギ年ですね。

このページの先頭へ