カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最近のエントリー

アーカイブ

栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

chiekoスクール開校!

2018.03. 9

こんにちは!
今月は卒業シーズン。
お別れもあり寂しい季節でもありますが、新しい世界が広がるドキドキワクワクな季節でもありますね。


4月から、前田牧場にも新卒の社員が入社します。
今までは、とくに新入社員研修を行っていませんでしたが、ここ数年、組織に人が増えるにつれて、考え方やルールを作らないと、まとまっていかない! という問題があちこちで出てきてしまいました。


なので今年からは、本や他社の例を参考にしながら、前田牧場ルールを作り、私が指導することにしました。
実は、昨年から幹部会議時に15分間だけ勉強会を行っていたのですが、それが好評だったので始めてみることにしたのです。新入社員はもちろん、現スタッフにも初心を思い出してもらい、新たな気持ちで仕事に取り組んでもらえるよう、現場サポートを行います!


忙しい現場の方にも、楽しく学んでもらえるように、「15分間で1テーマ、小学生でも理解できる言葉で」をベースに勉強会資料を作成中~。


maeda_517_1.jpg


お金は現場で生み出されるもの。
現場スタッフの意識が業績アップのカギだと、私は思っています。
もちろんそれ以前に、私たち経営側の意識のあり方が一番大切なんですけどね!


さて、初年度のchiekoスクールでの学びが、前田牧場スタッフにどんな良い影響を与えるでしょうか?
とても楽しみです(^_-)-☆

このページの先頭へ