栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

手書き卒業

2016.09.26

こんにちは! 
早いもので9月も残すところあと一週間。今年もあと3カ月。ラストスパートがんばります!


さて、来月まではイベントシーズン真っ盛り。
先週も、県南の足利のイベントに参加してきました。


今回は県内の青年会議所の主催で「地元の美味しいものを見つけよう!」がテーマでしたが、こんなすてきなパネルを作っていただいたんです!


maeda_467_1.jpg


いつもの私の手書きもなかなか好評ではあったのですが、事前にデザインのプロが私たち農家の想いをしっかり聞いてくださった上で作ってくださったので、思っていたよりずっとずっとすてき!
お客さまにも伝わりやすいようで、多くの方が足を止めて読んでくださっていました。


見た目めも大切ですが、私にとっては一番は「想い」を伝えることと独学で必死にやってきましたが、先日のイベントでパネルを読むお客さまをながめながら、


「もしかしたら、今まで私は自分が伝えたいことばかり書いて、お客様が知りたいことをまったく書いていなかったのではないか?」


と気づかされました。


イベントは前田牧場の赤身肉のファンづくり。
赤身肉のおいしさを知らない人に知っていただく活動でもあります。
まだうちの肉を知らない方に伝わりやすいメッセージを発しているか!?


・・・まったくしてないなー(-_-;)


ちょっぴり寂しいけど、手書き卒業宣言します!
カメのようにゆっくりと少しずつですが、成長していく前田牧場、どうぞ温かく見守ってやってくださいませ。


このページの先頭へ