栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

大家族体験

2015.09. 7

こんにちは! またひさしぶりの投稿になってしまいました。
楽しみにしていてくださっている皆さま、申し訳ございません。


おかげさまで、いろいろな方面からお仕事の依頼を受けて、てんやわんや...。おそらく今の自分の器以上に依頼が来ているような気がしますが、これを乗り越えて一回り大きくなりたいと思っています!


そんなわけで、ひさしぶりにアレルギーに悩まされているところです...。
活動報告は順次させていただきますね。


さて、先日は約二十年前に前田牧場で下宿をしていたYさんが、家族で前田牧場農家民宿「あがぺ」に泊まりに来てくれました!


blog_maeda439_1.jpgあの田舎の田んぼの中で下宿? と思われたかと。
約20年前に、前田牧場の近くに国際医療福祉大学ができました。その時に大田原市内のアパートが満室になってしまい、急きょ下宿を受け入れることになったのです。
その時に受け入れをした女子学生さんが結婚をして家族ができ、みんなで来てくれたのです!


実はYさんのご主人さまは、大学生のときにつきあっていた男性。
かわいい子供3人の総勢5名がやってきて、ワイワイガヤガヤ。
普段は都会に住んでいるのでご近所さんへの配慮がありますが、「あがぺ」は隣に家がない! だから子供たちは楽しそうにはしゃいでドッタンバッタン。


いつも静かな「あがぺ」が、サザエさんの家のように明るくにぎやかになりました。
歯ブラシがコップにいっぱい! これだけでにぎやかさが伝わるかと思います。


ひさしぶりに大家族を体験し、大笑いな日々をすごしました!
楽しかったです!

このページの先頭へ