栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

私の想いの伝え方

2014.12.22

こんにちは! 早いもので、12月も20日を過ぎてしまいましたね。


前田牧場の直売店では、お歳暮のご注文の店頭お渡しや、発送業務。
そして、話題の熟成肉の問合せで、目まぐるしく息もつけないほど。
お客さまからこんなに求めていただけることを、たいへんありがたく思います。
直売をやってよかったなぁと、改めて思います。


最近の直売店、私が現場に立つことはほとんどありません(以前は肉を切ったり、カフェで調理をしたりしてました)。
私の代わりに、スタッフががんばってくれています。


スタッフを雇うということは、経費がかかり、経営をシビアにやっていかなければならない厳しさは増えますが、みんなで力を合わせる楽しさや、大きな仕事ができるワクワク感を味わえます。


本当にうちのスタッフはがんばってくれています。一緒に働いていると、照れくさくて、なかなか言葉には出せないので、前田牧場のお米で「ありがとう」と気持ちを込めて、毎日せっせとおにぎりを作って出勤しています。


141218_080916s.jpg


あきないように、具を毎日変えて。
この具材は●●さんの好物だから登場回数を増やそうとか、今日は誰が出勤だったかな? と、顔を思い浮かべながら。
そうやって握っていると、何だか私自身が癒されているような気がします。


「相手を想う気持ち=愛情」
顔が見えるって、こういうことなんじゃないかなぁと思います。

このページの先頭へ