栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

バーベキュー検定(1)

2012.02. 1

ご存知でしょうか? 「日本バーベキュー協会」があるということを。


  


日本での新しいバーベキュー文化の創造と育成を目的に、2005年に写真の下城(しもじょう)先生によって設立されました。←ミーハーでしょ。サインしてもらっちゃった(笑)。


バーベキューを通して新しいコミュニケーション文化を育て、人が楽しく暮らせる日本を目指しているんですって。
先日、東京で初級検定が行われたので、参加してまいりました。
初級インストラクターは全国で1700人以上。中には芸能人もいるそうですよ。



約2時間半の講義(歴史、グリルや炭の基礎知識など)、実習(炭の着火やグリルの実習など)、そして最後に30問のバーベキューテストがあり、合格すると一カ月後に認定書が発行されます。
今日から少しずつ受講のようすを紹介していきたいと思います! お楽しみに!


▼日本バーベキュー協会 ホームページ

このページの先頭へ