栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

未知の食べ物

2011.06.14

前田牧場で働くフィリピン人のアイリーンさんに「蒸して食べる用バナナ」をいただきました。


  


生食はしないんだって。
フィリピンでは、たくさんの種類のバナナがあるそうですよ。
食べ方もいろいろなんですね~。さすが本場です。
どれどれ、恐る恐る口に運ぼうとしたら、バナナが大好きな犬の風香(こんな顔してるけどメス)も興味しんしん。



二人(?)で分け合って食べました。
さてお味は?
蒸しパンに入れたバナナのよう。歯触りがサクサクして面白かったです。
実は私もバナナ好き。
バナナを求めてフィリピンに行きたくなりました。

このページの先頭へ