栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今日も焼肉のお勉強♪

2010.10.18

全国食肉学校の「焼肉セミナー」を受講しました。
内容は「内臓と精肉一頭まるごと使いこなす術」。



精肉の講師は「株式会社 弘(ひろ)」の西田社長。
京都の古い旅館などを改装し、市内に焼肉店を5店舗展開している凄腕。
社内整備もしっかりしていて、お手本にしたい会社です。


  


お店は和牛を一頭まるごと仕入れて、いろんな部位でいろんな食べ方を提案。肉や野菜は農家直送。それも、京都らしいはんなりとした雰囲気で。その上、接客に力を入れてます。ここまでされたら、誰もが行きたくなっちゃいますね。


授業では、扱う牛の種類は違うけれど、随所でミートショップ前田牧場と共通する部分があり、自分のやり方にちょっぴり自信を持つことができました。
また、話の中で同い年ということがわかり、大変刺激を受けました。


「私はホル(スタイン)で、私にしかできないことを、さらに追求します!」
ひさびさに元気でたー(世の中和牛信仰が強くて、たまに気持ちが小さくなってしまうことがあるんですよね~)。西田社長ありがとうございます。


みなさん、京都に行った際はどうぞ「京の焼肉処 弘」へ。
祇園、先斗町、八坂などに素敵なお店がありますよ。各店舗違うコンセプトで作っているそうですので「弘のお店巡り」も楽しそうですね。

このページの先頭へ