栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

親の気持ち、なのかな

2010.08. 3


ファーマーズカフェ店長の田沼さんが初めてのラジオ生出演。写真は本番前の打合せ中。
いつも冷静な田沼さんが少し緊張しているようで「大丈夫かな」と心配しておりましたが、立派にやりとげ無事終了! お疲れさま。


彼女、5年前はカフェのお客さまでした。
求人を出したら応募してくれて、初めはパートで働いていましたが、今では店長として責任をもって店を運営しています。
うち、5年前はとぉってもヒマなカフェだったんです。彼女は指示されなくても、時間があくと床やガスコンロを磨いてくれていました。さぼろうと思えばいくらでもさぼれたのに。その姿は「田沼さんに尊敬される人間になろう。よい店をつくってお給料をたくさんあげられるようになろう」そう思わせてくれました。


彼女のいつも笑顔で裏表のないサッパリした性格に、どれほど励まされたかわかりません。
スタッフを始め、たくさんのお客様から慕われ、ファーマーズカフェになくてはならない存在の田沼さん。
今までは取材されるのが苦手で敬遠していたけれど、今回のラジオ出演はすんなり承諾してくれました。


最近は、メニューの提案も積極的! すばらしく成長してくれて、本当に本当に嬉しいのです。
仕事に関してヤイヤイ言ってるけど、いつも感謝しているよ! これからも一緒にがんばっていこうね。

このページの先頭へ