栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

励ますはずが・・

2010.07.20

先日は、原稿が書けないとご心配をおかけしましたが、無事終了しました。
本日来てくださった鹿沼市の明るいお母様がたの和気あいあいとした暖かな雰囲気と、「農業」という共通の話題があったことから、おかげさまでリラックスして話をすることできました。


  


農村女性の励みになれば、と思ってセッティングしていますが、「体には気をつけてね」「大変だけど頑張ってね」と逆に励まされてしまい、人生経験が豊富だと、大きな心になれるのだなぁと教えていただきました。
サポートしてくれたスタッフたちも、「鹿沼のお母さんたちは優しい方ばかりで、楽しく仕事ができた」と喜んでいました。鹿沼のお母さん、本当にありがとうございます。


視察は年に2~3回くらい受けています。
カフェの視察パターンは決まっていて、①竹原の話②カフェで昼食③前田のカレーお買い物タイム、と1カ所でいろいろ楽しめ(?)るのでお得なコースとなっています。


本日のカフェランチボックスは、先日スタッフのまかないで好評だったメニュー、写真のセットにさわやかなトマトと、オレンジのゼリーを合わせて。
このコースに牧場や農場見学も組み入れると、もっと楽しめますね!

このページの先頭へ