栃木県大田原市にある前田牧場の毎日をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ちびクボちゃん

2010.04. 2

ブログ開始の記念に、念願だった”クボタのカセットコンロ耕うん機”を購入することにしました。
前田牧場のカフェとミートショップから、歩いて10分ほどのところに、北関東クボタのお店があるんです。


  


「こんにちは!」って入ったら、ナント! カフェにいつも来てくださっている手塚さんが!! 
クボタさんにお勤めだったんですね~。世間は狭いです(大田原は田舎だから本当に狭い! 血の繋がっていない遠い親戚多いし)。思わずパチリ。「アップはいやよー」とおっしゃるので、少し引いて撮影。(美人なのにぃ、もったいない)

話は戻りますが、契約書にサイン。納品は4月6日(火)大安です。
自宅まで配達していただき、使い方を教えてもらうことになりました。


  


ついに、産まれて初めての農機具購入! お百姓の血が騒ぎます。
機械が大好きな父(欲しかった農機具を購入すると、満面の笑みで、ルンルンオーラが10m四方に漂うんですよ)の気持ち、少しわかったような・・・。
美味しい野菜いっーぱい作りたい! なんて夢がふくらんできます。今年はいつもの年より畑に力が入りそうです。

念願のMy耕うん機には、「ちびクボちゃん」と名付ける予定。
たびたびブログにも登場してくれると思います。4月6日(火)お披露目です。ご期待を!

このページの先頭へ