カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

今年も相変わらず・・・

2017.11.24

この時期は、つぼみとりの作業に追われてます。
それはもう、ライオンに追いかけられるインパラのごとく追いかけられまくりです。
いや、どっちかっていうと僕が追いかけてるんかな?


わが家のカーネーションは大輪系、いわゆるスタンダードタイプなので、一番上のつぼみを残して、脇芽やつぼみを早いうちから取り去ってしまいます。品質の向上と育成促進を図るためですが、これが毎年毎年忙しい!
単純作業なので、だんだん飽きてくるんですよねぇ~。
最近はスマホでラジオや、落語を聴きながらやってます。


ちなみに、今やってる温室は今週で終わらせる予定です。


・・・終わるかなぁ~?


って、まあ大丈夫ですけどね。
なぜなら、黄色蛍光灯があるので、夜でも作業ができたりしますから。


blog_carnation943_1.jpg


何時まででも残業可能です(笑)
あ、でも、スマホの充電が切れたら終了です。
僕のやる気スイッチも切れちゃうんで(笑)

このページの先頭へ