カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

これが基本

2017.09.29

関西の仏花は大体の姿や、フォーメーションが決まっています。
下草、スプレー菊、輪菊、カーネーションが基本のラインナップですね。


blog_carnation935_2.jpg


あとは、時期によってリンドウが入ったり、鶏頭が入ったりと。
それでも、色合いは赤黄白紫がベースですね。
最近では、ピンクやら複色系の花が使われることも多くなって来ているみたいです。
まあ、それぞれの好みでしょうが。


とはいえ、バラやらカサブランカはいかがなものかと。
同じユリならテッポウユリ位が上品で良いと思うのは豊作だけにしとこうかかな?


そう言えば、関東の仏花って関西の仏花とだいぶ違うのかな?
今さらながらあんまり見た記憶がないなぁ

このページの先頭へ