カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

収穫、収穫~

2017.09.25

食欲の秋です。
いやまあ、別に秋じゃなくても食欲はありますが。
むしろありすぎて困るくらいですが(笑)


秋の味覚と言えば、サツマイモ! ってくらいにイコールになる人も多いのでは?
もちろん僕もその一人ですとも(笑)
わが家でも、毎年サツマイモを栽培していますが、今年はなかなかの豊作でホクホクです。
紅はるかと、安納芋を栽培したんですが、安納芋は何回かチャレンジしてその度に惨敗。
全然大きくならず、凹まされっ放しでここまで来ました。


しかし!
今年は一味違いますよ~
確かに紅はるかと比べれば実入りは少ないですが、それでもなかなかのサイズと量となりました。
色々と土や肥料を工夫した甲斐もあるってもんですね~


blog_carnation931_1.jpg  blog_carnation931_2.jpg


とりあえず、一カ月ほど寝かせてから、焼き芋で味わうのが今から楽しみです。
あ、一カ月後なら籾殻燻炭焼きながら、焼き芋楽しめるなぁ~

このページの先頭へ