カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

渇く~

2017.08.23

日照りが厳しい~。


春先の高温多湿が原因で病気が出て枯れるのが嫌で、今年はマルチを使わなかったんですが・・・
思った以上に圃場の表面が渇いて渇いて、仕方ないです。


blog_carnation929_1.jpg


例年以上に点滴灌水の時間を長めにしてるんですが、むだな抵抗か? ってくらいに土が白っぽい感じになっていて、びびってしまいます。
点滴灌水だけでまかなえい分は、ホースでの手灌水でカバー。
この2カ月程は、毎日毎日ホースをひっぱって、あちこちうろうろですわ。


blog_carnation929_2.jpg


水の入ったホースって重いんですよね~。
腰痛いわぁ~。

このページの先頭へ