カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

自爆乙!

2017.08.22

虫~
虫~
虫~


あぁ、きりがない~。
ほんと、毎週毎週薬剤散布しても、なかなか抑えきれないッスわ。


BT剤やら、脱皮阻害剤やらもいろいろ試してますが、切り札って感じのが見あたらないですねぇ。
とにかく、発生初期を意識して抑えにかかるしかないですね。
ってことで、毎日マメに圃場巡回してチェックチェック!


うん?


お~


かまれてるのはかまれてるんですが・・・
茎の途中をかじるのに夢中になりすぎて、倒れてきた茎にはさまれるって・・・


blog_carnation927_1.jpg


ある意味かわいいやなぁ~。
ま、まったく同情しないけど。


いっそのこと、全部の虫がはさまって、死んでくれたらラッキーなんですがねぇ。

このページの先頭へ