淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

目が合った!

2017.07.18

さて、今日も今日とて定植後の生育状況のチェックしていきますか~。

うん、いい感じに活着したみたいですね。
今年はマルチをやめて、地肌剥き出しですが、今のところ問題はなさそうな感じですね。
ちょっと乾燥が気になりますが・・・
まあ、これだけ連日火照りつづきなら仕方ないかな?


って、何だ何だ?
何やら視線を感じます。
なんじゃらほい?


blog_carnation921_1.jpg


・・・おっ?
こんな所に蛇が居るし。
そのうえメンチ切られてる!


blog_carnation921_2.jpg


なんとなくにらみ合いしてたんですが、あっさりと相手は退散して行きました。
温室の中やと、意外と餌があるんですよね。カエルとか
マムシなら逃がさず駆除していたところですが、毒蛇でもないみたいなんで逃がしてやりますか。
あ、できたら蛾とかバッタとか、害虫食ってくれよ~。

このページの先頭へ