淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

夏の気配

2017.07.18

あっついですね~。
じめっと蒸し暑くてやんなっちゃいます。
せめて、夕立に一雨降ってくれてもいいんだけどなぁ。


淡路島は、連日の晴天続き。
一応梅雨の真っ只中のハズですが、明けちゃったんじゃなかろうか?
とは言え、九州や東海地方などでは結構な土砂災害が起こるくらいの大雨が・・・。
極端過ぎてついていけない・・・。


カレンダー的には、そろそろ梅雨明けも見えてくるハズですが、今年はどうなってるんですかね。
気温だけはしっかりと、真夏に足つっこんでますがね。


なんてこと考えて空見たりしていたんですが、足元に夏の気配が(笑)。


blog_carnation920_1.jpg


いやまあ、普通にセミの抜け殻ですけどね。
昨日はなかったから、今朝羽化したヤツかな?
気温だけでなく、そろそろ聴覚からも夏を感じることになりそうですね。

このページの先頭へ