カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

ついに

2017.06.14

雨~。
久しぶりの雨~。


blog_carnation919_1.jpg


ってことで、梅雨入りしちゃいました。
一月半はうっとおしい天気が続きますね。
せっかく湿気もなくさわやかな空気で、仕事もしやすかったのに残念です。


とは言え、田んぼも畑も水がなくてカラカラでしたから、雨自体はありがたいですね。
できれば、夕方から明け方くらいに毎日降ってくれたら、なお良いのに。
で、朝にはカラッとあがって、蒸し蒸ししなければ最高ですね~。
まあ、無理でしょうけど。


後は、梅雨の終わり頃の大雨だけは、勘弁して欲しいですね。
近年、毎年のように、そこかしこで大雨の被害が出てますし。
台風の接近と重なったら最悪ですよね。
なんとか無事に過ごせますように。

このページの先頭へ