淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

マジで?

2017.05.11

北海道産のジャガイモ不足でお菓子メーカーの一部のポテトチップスが製造中止って。
マジで?


いや、マジなんですが。
某ピザ風味のヤツなんて、ネットで数倍の値がついてますし。
うーん、意味がわからん。


僕もポテチ好きですが、そこまでかな~?
なんか、ブルートレインの最終日にやたらと人が集まるのと同じようで、イマイチ共感しづらいです。
北海道産のジャガイモはともかく、わが家の春ジャガイモはいい感じになってきましたよ。


blog_carnation914_1.jpg


花もちょいちょい咲いてきたので、収穫もそう遠くない感じです。
とは言え、今は本業の方が吐きそうなくらい忙しいので、とりあえずのピーク過ぎてからがいいなぁ~。


blog_carnation914_2.jpg


収穫したら、まずはポテチかな?(笑)
どちらかと言えば、ポテトサラダやポテトフライの方が食べでがあって好きですけどね~。

このページの先頭へ