淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

何でか?

2017.05.11

小学生くらいの子どもって、なぜか泥団子作るの好きですよね?
うちの子も、従兄弟たちと集まって遊んでいたら、いつの間にか泥団子作成競争が始まってました。
最初はベタベタですが、磨き込んでいくうちにツヤツヤピカピカの泥団子に。


何だかなぁ~。


ピッカピカの泥団子見ていると、泥団子に対する愛情すら感じますね(笑)
まあ、僕が子どもの頃にも作りましたが。
それはもう、テッカテカのやつを!


blog_carnation913_1.jpg


危うく泥団子の魔力にひかれて、子ども達と一緒に泥団子創りそうになりました(笑)
それどころじゃあないんじゃよ~(笑)

このページの先頭へ