淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

小っさ!

2017.05.10

ちびっ子カマキリが湧きました(笑)


いや、本当に『湧く』って表現がぴったり合う感じですよね。
ひとかたまりの卵から、ワラワラと・・・
僕はこの手の事は大丈夫ですが、人によっては悪夢でしょうね~


あ、うちの嫁さんはだめな方です。
速攻逃げるか、見つけた僕に切れるかですね~。


blog_carnation912_1.jpg


しかし、ちびっ子カマキリもしっかりカマ振り回してますね。
このくらい小さいカマキリだとハダニ食ってくれないかな?
そしたら、新たな天敵として使えるかも!


blog_carnation912_2.jpg


・・・さすがに無理かな?
せめて、夜蛾の類でも狩ってもらいますか。
あ、もしかしてスリップスとかなら・・・
やっぱり無理でしょうね~

このページの先頭へ