カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

遅ればせながら

2017.04.25

満開宣言します!


blog_carnation909_1.jpg


さすがに桜は散り終わりになってしまいましたが、プラムや杏は今が満開です。
僕の腰くらいの高さしかなかった苗木は、すでに4mくらいの高さに。
さすがに高すぎて収穫がたいへんになって来たので、今さらですが仕立て直して、少し樹高を調整しようかと(笑)


しかし・・・


両親の趣味と言って良いのかな? 毎年のようにあれこれと品種が増えていますね。
そろそろ植える場所が限界かも。


今年は『シャインマスカット』を植えてますが。
あ、それならもっと増やしてOK(笑)。なんせ、おいしいですからね~。


昔庭にあったけど枯れちゃった『ポポー』も、いつの間にか植わってるし。
確かバナナっぽい味がしたような?


ま、なんにしても実りは楽しみだったりしますね。

このページの先頭へ