カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

春?

2017.04. 6

春はそこまで~
とか言ってましたが、温室の中は普通に夏でした(笑)
天窓全開&循環扇フルパワーですが、日中の太陽光はさすがです。


blog_carnation907_2.jpg


温度計はしれっと40℃オーバーをマークしてくれやがりました。


blog_carnation907_1.jpg


当たり前ですが、Tシャツ一枚で作業してますよ。
で、温室の外に出るときはフリース装備して・・・
内外の温度差が一番大きな時期ですから、かなりこたえますね。


暖房効率を上げるために、内張を二重張りにしているのも暑さの原因ではあるのですが・・・
さすがに昼間にヒートポンプを使って冷房するのはどうかと思いますし。
あ、除湿運転ならまだ許せるかな?
うーん、あんまり大差ないかも。

このページの先頭へ