カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

春は足元まで

2017.04. 5

温かい日が増えて来ましたね。
いよいよ春はそこまでって感じです。


足元見てみると、やはり春の息吹が見えますね。
ツクシやら、蓮華やら、タンポポやらと、モノトーン調の冬の色合いからパステル調に少しづつシフトしてる感じがしますね。


blog_carnation906_1.jpg


とくに蓮華はこの時期だけしか見れないので、毎年楽しみだったりします。


blog_carnation906_2.jpg


そういえば、子どもの頃は蓮華の花の蜜を直接吸ってみたり、花輪を作ってみたりしましたが、長いことやってませんね。
・・・いや、蓮華の蜜はちょくちょく吸ってたりしますが(笑)
蓮華とツツジの蜜はノスタルジーを刺激するんですよ~

このページの先頭へ