カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

かわいそう・・・

2017.02.24

うーん、かわいそうに、雀が昇天しています。


blog_carnation901_1.jpg


年間通じると4、5羽は小型の鳥類が温室のガラスに激突して死んじゃうんですよね。
さすがにカラスや、トビといった大型の鳥類が激突することはまれですが、ヒヨドリや鳩、ムクドリ程度はちょいちょいありますね。


僕が子供の頃、インコを飼うのが流行っていた時期には、セキセイインコが・・・
最近は、さすがにインコが見つかることはありません。
まわりでもあまり飼育してるのは見かけませんし、流行りは終わってしまったんでしょうね。


しかし・・・
ツバメが激突していたことは、ほとんどありません。
旋回飛行性能の違い?

このページの先頭へ