淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

なかなか壮観

2016.12.19

ちょこっとイベントがあって、淡路市カーネーション若手連絡会に参加のオファーがありました。
毎年なんだかんだでウチらのグループに、この手のオファーが数件くるんですが・・・


内容次第でこちらにもメリットがある話なので、受けることに否はないんですがね。
短いスパンで連発されると、時間的にも身体的にも負担が・・・
より好みみたいになっちゃいますが、なるべく厳選したいところです。


ちなみに、このたびのイベントは、とある商業施設でのサンプルの展示&花束の販売です。
例年だと花束の配布系のイベントが多かったんですが、それだと結局何のPRにもならないんじゃないか? と、常々考えていたので、ある意味本意にかなうものです。


blog_carnation891_1.jpg


ただでもらった物は大事にしませんし、とくに次の行動、つまり購買につながらないですからね。
それなら少額でも対価を支払ってもらえれば、きっちりと消費者の目で評価してもらえます。
ちょこっと怖いですが、よりリアルな販促活動につながりますからね。


販売自体は市価より結構お安く設定してますが・・・
さて、どのくらい売れますかね~。


blog_carnation891_2.jpg


あ、もちろん売り切ることが目的じゃなくて、よりたくさんの方にウチらのカーネーションを知ってもらうことですよ~(笑)

このページの先頭へ