カレンダー

loading ...

みんなの農業広場に戻る

最新のエントリー

アーカイブ

淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

これも大事

2016.11. 9

なかなか減らない害虫被害に、若干どころか、かなりげんなりですが、対策をとらないわけにもいきませんしね。
正直、決定打がないのが、かなりストレスを感じるのですが・・・


いつもは11月になる前に消えている黄色蛍光灯は、いまだにまっ黄っ黄ですね。


blog_carnation888_2.jpg


さらにはフェロモントラップも。


blog_carnation888_1.jpg


がっつり、一晩で数十匹の大量ゲット♪
・・・いや、うれしくないです。


ん?
ある意味うれしいのか?


やっぱり、うれしくないなぁ・・・


去年の冬が暖冬で、冬越しした虫が多かったのかな?
今年は何につけても異例づくめで、作り慣れた品種のカーネーションのようすまで、全然違って見えますね。
昨年までの経験がイマイチ活かせず、しんどいなぁ(T^T)

このページの先頭へ