淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

興味はあるかな?

2016.09.14

近所の公園で星座観測会があったので、上の子を連れて参加してきました。
星に興味が出てきたのか、以前からプラネタリウムやら観測所やらに行くようになっていたんですが、まだ興味が冷めてなかったみたいです(笑)


今回は同じこども園のお友だちも何人か参加して、プチピクニックみたいになってたりして。
芝生にブルーシートを広げて、マッタリしながら待っていると、係の人が何台か望遠鏡をセッティングしてくださいました。
それぞれでねらう星やら星座やらを変えていて、思いのほかいろいろと観れてよかったです。


blog_carnation881_1.jpg


しかし・・・子供たちがたくさん集まった上に芝生&夜。
走り回るなって方が無理ですねぇ~。
ってことで、あちこち走りまわる子供たちの相手で、めちゃめちゃ疲れてしまいました。


そう言えば、見てない望遠鏡あったなぁ~
ま、いっか。

このページの先頭へ