淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

終わらないマラソン・・・

2016.09.12

うーん。

  
毎年のことですが、この時期の畦畔の草刈りは、きりがないですねぇ~
刈っても刈っても次から次へと伸びてきます。


blog_carnation879_1.jpg


規模の小さな田んぼが数あるので、同じ面積でも畦畔の草刈りの手間が大変です。
以前、小型のモアの導入を考えたこともありましたが・・・
中古でも意外と高かったんで断念しました。


なにせ草刈りって言えば、年間で田植えから、稲刈りまでの数カ月の間しか必要ないですからね。
正直、コストパフォーマンスが微妙~って結論に。


とはいえ、真夏の気温が毎年暴力的になってきてますし。
自分の体調のためにも導入しようかなぁ~


ちょっと迷いますね。


このページの先頭へ