淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

真っ盛り!

2016.08. 1

夏ですねぇ~。
梅雨明けしてから、しゃれにならないくらい暑いです。
いや、むしろ熱いです。


朝から蝉も鳴きまくり。
が、しかし・・・
なんだか今年は変な感じです。


時期的にアブラゼミ&クマゼミはわかるんです。
あの鳴き声聞くだけで暑さ2割増しですが、
ただ、その2種類に混じってニイニイゼミやツクツクボウシの声が聞こえるんですよね。
さらに、夕方にはヒグラシの声まで。


blog_carnation874_1.jpg


エ?
おかしくないですか?


なんだかいろいろと季節っていうか、時期っていうか、気候っていうかがごちゃ混ぜになってる気がしてしまいます。
例年もこんな感じやったかなぁ?


このページの先頭へ