淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

なぜこんな所に?

2016.06.24

朝食を済ませて、さぁ今日もがんばるかぁ~と気合い入れて玄関開けると・・・


blog_carnation869_1.jpg


なんだか藁のボールみたいなのがありますね。
なんだこりゃ? と、近づいてみてみるとどうやら鳥の巣みたいです。


しかし、なぜこんな所に?
中には特に卵があるわけでもなく、フンや羽で汚れているわけでもなく。
風で飛ばされたか、カラスか何かに落とされたのか。
上を見ても庭のど真ん中なので、特に営巣に適したような場所はないんですよね。
親鳥? は困ってないだろうか・・・


しかし、この巣の内側は藁や小枝が材料とは思えないくらいツルツルですね。
この巣を作った鳥の技術力の高さがうかがえます(笑)

このページの先頭へ