淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

良い感じ

2016.06. 8

あっという間に梅雨入りしちゃいました。
例年よりも数日早いってことだけど、まぁたいした差はないのかな?
とはいうものの、屋外作業のスケジュールがちょっと狂っちゃったので・・・
差がないとは言えないんだけど(T^T)


例年だと、北淡路ではそろそろ田植えの季節です。
小さい規模の田んぼが多く、兼業農家がほとんどで、土日等に合わせて水が回って来るので、気候よりもカレンダー重視なのが逆に困りものなんですが。
こんなときは、いつでも自由に水が使える地域がうらやましいです。


って、言っててもしょうがないので、準備はしっかりしないといけませんね。
「苗半作」ってくらいだから、苗作りは気をつかいます。


blog_carnation866_1.jpg


今年もなんとか予定通りに準備できそうで、ひと安心です。


このページの先頭へ