淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

これもアピールの一環♪

2016.05.26

ちょっと前のお話ですが・・・


みなさん、女子のプロ野球ってご存じですか?
数年前に立ち上げて、男子のプロ野球ほどではないですが、地域に根ざして、がんばっているんですよ!


で、兵庫県にも、
「兵庫ディオーネ」
ってチームがあって、活動拠点の一つが淡路島にあるんです。


実は先日、淡路島で公式戦が行われまして、そのオープニングセレモニーで両チームに花束贈呈がありました。
うれしいことに、その花束をウチのカーネーションで作ることになりました!
その他にも、地元の生産者グループや若手生産者グループが共同でカーネーションのアーチを作って、入場門を華やかに飾ったりしました。


blog_carnation865_1.jpg


新聞にも取り上げてもらって、うれしい限りです♪


このページの先頭へ