淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

母の日は?

2016.03.31

さて、世間では桜の開花宣言があちこちでされてますね。
入学式シーズンまで残ってるかな?


わが家の開花宣言はそろそろでしょうか?


blog_carnation858_1.jpg


母の日まで一カ月ちょっと。
今年は5月8日という最短の日程ですから、間に合うか気になるところです。
今のところは何とかなりそうですが、やはり天気次第でどうなるかわからないですからね。


先日の農業新聞では、花の消費支出が若干減ったとの事。
29才以下は増えたけど、それ以外の年代は軒並み減少。
29以下はフラワーバレンタインとかの新しい需要がはまって増えたんでしょう。今まで買ってなかった層ってことかな?


転じて母の日は各世代が花を手にする機会が多いんですから、気合入れて皆さんに喜んでもらえるように出荷をがんばらないとね!


このページの先頭へ