淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

目はひきますね

2016.03.30

最近、スーパー等の店頭に並んでいる農産物のパッケージですが・・・
結構、キャラクターとのコラボレーションをしているものが増えましたね。
くまモン系は言うまでもなく、萌えキャラってのが意外と多いですよね。


んで、今日見かけたのがこれ。
イチゴと...


blog_carnation857_1.jpg


たしかに目はひきますね。

しかし、このキャラクターを使った意味合いってあるのかな?
とくに共通点は思いつかないんだけど。
僕が知らないだけってオチだったりして(笑)


花も色々できそうな気はするんですけどねぇ。
確か神戸近郊でパンジービオラの苗を手がけてる所は、このイチゴと同じキャラクターとコラボレーションしてたような気がします。


もし輸出とかするようになったら、萌えキャラとかを使うと海外の人にウケるかもしれませんね。
本気で考えてみようかな(笑)

このページの先頭へ