淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

見のがした!

2016.03.10

乱暴な天候の変化にやられてる毎日ですが、着実に春にむかってますね。
常春の島、淡路島ですが、さすがにまだ桜は咲きそうにないですね。


その代わりと言ってはなんですが...
梅は良い香りを漂わせてます。
近所にちょっとした梅林(よその土地)がありますので、気分転換にコンビニでコーヒー買って花見に。


平安時代の花見と言えば梅見だったそうですね。
今のようにソメイヨシノを代表とする桜を見るようになったのは、ずいぶん時代が進んでからなのだとか。
そう言えば、万葉集なんかに取り上げられてるのは梅ばかりですね。


しかし、話は変わりますがコンビニのドリップコーヒーおいしくなりましたね~
最近は缶じゃなくコレばっかりですよ(笑)


んで、ウキウキで梅林に来たら、ありゃりゃ~
すでに満開過ぎて、散り始めてました。


blog_carnation856_1.jpg


残念!


ちょっと凹みましたが、ちょっとドライブ&コーヒー飲んでリフレッシュ完了。
もう少しがんばりますか♪

このページの先頭へ