淡路島でのカーネーション栽培のようすや、日々の出来事をお伝えします  ▼プロフィールはこちら

RSS

むむむッ!

2015.12. 4

冬じたくして内張の多層化を終えて準備万端♪
と、思ってたんですが、思わぬ伏兵が(苦笑)。


blog_carnation830_2.jpg  blog_carnation830_1.jpg


バッタやら蛾やらが、飛び込んだまま生き延びてました。
これはちょっと困りますねぇ。
なるべく避けたいところですが、仕方ないですね。
被害が出ないうちに薬剤散布して、駆除してしまいましょう。


しかし、この蛾の仲間...
変わった姿してますね。
すっかり枯葉に化けてるんですかね?
でも、残念ながら青々としたカーネーションでは、逆に目立ってしまいますね。
隠れやすい場所を選ぶか、温かくて暮らしやすい場所を選ぶか、ってことでしょうか?


ある意味生存本能がどっち向いているか?
ってことですかね?

このページの先頭へ